へろへろ

吐き気で目が覚めることは珍しいことじゃない。

夕ご飯は食べなかったので、昼に食べたアレが原因かとか色々思いつつ。

 

ここ最近大勢の人と一緒にいたので、1人の生活とのギャップに改めて噛み締めている。具合が悪くて外部と遮断するのは、1人だと簡単だ。それの心地よさと寂しさと。

 

そうは言っても、今日は怒涛のスケジュールだったので、寂しさを感じることが多くなかった。明日以降は一層孤独を感じるんだろうな。

 

社会復帰に向けて、一歩一歩踏み出していく毎日だ。後ろに下がることもたくさんあるけどね。

 

まずはこの吐き気が治らないかなあって思いながら横になってこの文章を書いているよ。