熱に浮かされ

なんでもかんでもワクチンの副反応ではないと思いたいけど、微熱が続いている状況は結構しんどい。

体調崩した数年前、35度も行かない平熱だったので慣れないのだ。

 

いろんなことがバタバタと起きて、体も心も、ぐったり疲れている。連絡がきても返せなくて申し訳ない。ゆっくりと一日中寝ていたい。

 

例の子犬と過ごす日々は楽しかったんだけど、どこかしら無理はしていたようで疲れは溜まっていった。でも過ごせてよかった。不安が押し寄せる時、気づくと寄り添ってくれて撫でさせてくれた子。永遠に撫でていたかった。全身で愛情を表現してくれることが、どんなに尊いことか。思い出すだけでじんとくる。