秋晴れとおすし

先日、数ヶ月ぶりに友達と会えた。何度も何度も体調不良でドタキャンしてしまっていて本当に久しぶりだった。

 

長い間仕事から遠ざかっている。でも、自分の分野の話を聞くと力が湧いてくる。SNSで見る「看護」という文字にはクラクラして吐きそうになるのに、信頼できる人から聞く「看護」はきらきら光って見えた。帰り道に本屋に寄って、仕事用の本をいくつか買った。

 

記憶は戻らないし集中力も持たない。急に目眩がするし道端で吐き気が襲ってくる。

 

そんな自分が前向きに仕事用の本を買えるなんて。本屋の医学のコーナー行こうとしても涙が出そうになってだめだったのに。

 

一進一退だし波もあるけど、希望を持てたのは久しぶりだなと思った。楽しい気持ちでご飯を食べたのも久しぶりだった。

 

おすし美味しかったな。また食べたいな。そう思ったところで、「また」っていう言葉が出てくる自分にもびっくりした。f:id:miumimimi:20221119175249j:image